ブログ初日!!!

〜アラサー女子の自己紹介〜

ブログ初日!アラサー主婦の自己紹介⭐︎

こんにちは!初めまして。リンと申します。

主人の転勤で、地元を離れて家族4人で逞しく暮らしています。

幼稚園に通っている娘(3歳)と、息子(0歳6ヶ月)の絶賛子育て中です!

 

  1. 元保育士の経験を生かした、子どもとの製作活動
  2. 趣味のハンドメイド(今はレジンにハマっています!)
  3. 子育てをする上で、買ってよかったもの

 

このことを中心に書いていきたいと思っています!

どうぞよろしくお願いします⭐︎

 

   

ブログを始めたきっかけ

 

去年の春から地元を離れ、新しい環境で、当時2歳だった娘を育てていました。

 

親も友達もいない中での子育ては孤独でしたし、遊び盛りの娘をどのように楽しませようか悩む日々でした。

 

毎日「明日は何しよう。。。」と考えると憂鬱で。

 

そんな時に

「一緒に遊べる友達がいたらいいな。」

「共感者がいたらいいな。」

「遊びの内容を教え合えたらいいな。」

 

と思っていました。

 

当時はブログに興味もなく、自分が発信するなんて思ってもいませんでした。

 

しかし、同じように悩んでいる人がいたら、このブログを読んで

子どもとの遊びのヒントを得たり、共感することで孤独じゃないと感じたりしていただければ嬉しいです⭐︎

 

長くなりましたが、、、

 

アラサー主婦の「趣味」「楽しい」「好き」が詰まったブログです!!!